--.--.--



2007.04.07

絶景懇親ランチ

fisherman

来週の大統領選に向けて到着した選挙監視団の歓迎会・兼・在留邦人懇親会。
会場のOcean View Restaurantは、ディリの街外れにある。
海岸沿いのオフロードをがたがたと走りながら、
本当にこの先にお店が?と訝しくなったりもしたけど
辿りついて見れば、海の目の前までテラスが張り出していて、
その名の通り、視界に入るのは、ただただ青い海と青い空と白い雲。

UN機関、NGO、大使館に監視団から有識者の方々など総勢30名もの集まりで
在留歴の長いベテランNGO職員の方から、色々とディープな話を聞いては
驚いたり感心したり。もちろん冷えた白ワインで喉を潤すのも忘れずに。

私の立場として、ひとつの支援スキームに専念するのは、
遣り甲斐もある反面、仕事面でのネットワークは少々限られてしまいがち。
その点、こういった職場を越えた集まりがあるのは、本当にありがたい。

週明けに控えた選挙の結果次第とはいえ、状況が落ち着き次第、
プロジェクトサイトを色々と見て回りたいという野望もあり、
今日もビール片手に、営業活動に励んだのでした。

いやー、よく飲んだ。よく食べた。
(なんか、毎週同じことを言っている気が。)

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/13-a7e5ec95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
