--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.18

充電期

なんとか1週間乗り切った!明日からは3連休!
でもね。

通常震災から1週間くらいは「蜜月期(Honeymoon Phase)」といって、精神が高揚し、自分でも信じられないくらいの力が出ます。しかしその後、その高揚感が途切れて「絶望期(Disappointed Phase)」がやってきます。


仙台で医療活動中の「地球のステージ」桑山医師の、現場からの重~いお言葉。

後方部隊である我らも、まだまだ続く長期戦への英気をやしなうためには「充電期」が必要。
ここらで1回肩の力を抜いて、ほっこりしましょー。

まずはお手軽に。
+ほぼ日刊イトイ新聞 - 言いまつがい

お子さんがいらっしゃる方には、こちらも。(もちろん大人も!)
+@絵本ナビ 「笑える絵本・ユーモア絵本特集」
+ほんとも 「笑える絵本リスト追加」

週末は街に繰り出して、きれい色の春モノ買って、美味しいものを食べるもよし。
映画を見てスカッと・ほろりとするもよし。
(言うまでもなく、最大限の配慮と節度を持って!買い占め・買い溜めは問題外)

楽しさを貯金したら、その分のエールを被災地へ!週明けの仕事へのパワーへ!

かくいう私も、スプリングコートと春色のパンプスが欲しい♪ところだけど、
地震で壊れた冷蔵庫の買い替えが先決なのです。
(見た目にはわからないけど、衝撃でフレームがわずかに歪んで冷却触媒ガス?が漏れたとの診断)
なんて実用品。。しかもコートと靴買ってもお釣りがくるわ(泣)

ちなみに6日間、冷蔵庫コンセント抜いたままだったけど、保冷剤フル活用で意外となんとかなりました。
巨大な保冷庫だと割り切ればいいみたい。節電と同じで、無きゃ無いで慣れるもんです。

総統閣下の逆鱗に触れないように、今日は早めに電源OFFします♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/140-0a286799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
