--.--.--



2007.04.27

MEGADETHの食卓

Megadeth in kitchenたまたまTVをつけたら、NHK Worldで
「Your Japanese Kitchen」なる番組をやっていた。
栗原はるみさんとダニエル・カールがホスト役で、
ゲストと一緒に日本の家庭料理を作るというもの。
会話が全部英語ということは、海外向けの番組なのかも。

で、今回のゲストは
へヴィメタル・バンド、メガデスの元ギタリスト、マーティ・フリードマン

長髪、タンクトップにエプロン。
傍らにはダニエルカール。
うーん。ミスマッチ。

けんちん汁と茄子の味噌煮を作りながら、
お味噌(soy bean paste)の魅力について語るマーティ。
恐々としながら、こんにゃくをちぎるマーティ。
お玉を使って、お味噌を溶くマーティ。

漢字も書ける親日家だと知っていても
やはり、なんだかシュールな組合せだ。

そういや、流暢に英語を操るダニエル・カールってのも
なんだか不思議な感じ。

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/22-db2c377f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
インドからこんにちは!

はるみさん in NHK Worldをインドでも見てるよ~。高齢者が職場に多いので、NHKは必須です。職員の食堂ではかならずNHKがついています。セイン・カミュがゲストで豆腐の特集を2-3回見ました。バリエーションが少ないぞ、NHK Word!

豆腐といえば、食堂ではネパール人の料理人が豆腐を豆からゆでて作ってくれます。にがりは職員が日本から調達。米も日本から職員がかついで来ます。たまに刺身や焼肉もタイの日本食屋で調達してきます。日本より凝ったメニューを食べております。小さな幸せ。
Posted by カタシマ at 2007.05.12 02:35 | 編集
デーブ・スペクターが英語話してるのも違和感あり。慣れってすごいなぁ。
Posted by STMK。 at 2007.05.12 05:45 | 編集
マーティがおたまってのも笑えるけど、このスリーショット、、、もう、なんでもありなんですね。。

親日家と言えば、ポール・ギルバートもそうだし、ヘビメタのギターリスト同士で、日本同好会みたいな横繋がりがあるのかな??




















Posted by サワイ at 2007.05.13 23:34 | 編集
>カタシマさん
えーーーーーーーーーーーー。
それってーーーーーーーーー。
ちょっとーーーーーーーーー。
恵まれすぎじゃないですか???

いや純粋にうらやましいです。
1週間、職場交換しましょうよ~!!
Posted by Chieee at 2007.05.14 19:51 | 編集
>STMK
デーブの英語。。
明石家さんまの標準語くらい、違和感ありそうだ。
どっちも聞いたことないけど。
Posted by Chieee at 2007.05.14 19:54 | 編集
>サワイくん
なんだか妙に食いつきいいなあ。このネタ。
↑のコメントによると、先週はセイン・カミュだったらしいね。
マーティ見たあとだと物足りなくなりそう。

#ヘビメタのギターリスト同士で、日本同好会
→鍋パーティくらいしてたりして。想像するだに、すごい絵だ。。
Posted by Chieee at 2007.05.14 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
