--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.29

巴里の香り

Tropical

週末は、必ずと言っていいほど、ランチの予定が入る。
紹介したり、されたり。新しい誰かに出会えるまたとない機会ゆえ
友人や同僚経由で色々とお誘いをいただけるのが、本当にありがたい。

今日は、ディリのお洒落系プレイスのひとつであるTropical Cafeにて
某UN系機関に勤務する日本人の方との、初めましてランチ。

お仕事やキャリアについてのお話を伺ったり、
最近の開発援助やCSR動向について情報を交換したり。
Tropicalはきょうが初訪問ながら、友人からの評判を聞いていたとおり、
雰囲気もお料理もかなりレベルが高くて、すっかり気に入ってしまった。

Bresson中でも嬉しかったのが、
お手洗いに飾ってあった1枚のポスター。
こんなところでブレッソンに出会えるとは
まったく予想だにしてなかったので
なんとも嬉しいサプライズ。

幸せそうな恋人たちを眺めているうちに、
日本においてきた一眼レフが
なんだかとても恋しくなってしまった。
パリと比べると「街」は絵にならないとはいえ
子どもたちの表情や豊かな自然は、時に息を呑むほど、美しい。
気軽に持ち歩けるデジカメもよいけれど
やはり長年の相棒で切り取ってみたい風景も多い。

近いうち、日本から送ってもらわなくては。
フィルム&スキャナとセットにすると、相当な荷物になりそうだけど。。
いったい何年ここに住むつもりなんだ、自分。
(ちなみに契約は、最長でも2年らしいです)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/24-56c8d947
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。