--.--.--



2007.05.07

微熱状態

Horta rally大統領選の決選投票が、2日後に近づいている。
とは、にわかに信じられないくらい
ディリの街中は、前回以上に淡々としたもの。

とはいえ、まったく平常というわけでもなく
ひっそりと、熱気のかけらみたいなものは
そこここに転がっているようで。

写真は、家の裏手の競技場に集っていた、ホルタ氏(現首相)支持者。
大きいサイズで見ないとわかりづらいと思うけど
バスの中も上もトラックの荷台も、人がぎっしり。

圧倒的優勢が伝えられているせいもあるのか、
殺気だとか重い空気はまったく感じられないものの、
やはり部外者らしく離れて見学してみる。
でも遠すぎて何がなんだかわからず、
すぐに飽きて、そのまま立ち去ってしまった。

そんなわけで、日本ではどう伝えられているのか知らないけど、
現地はみなさまの予想以上に平静です。
言うなれば、ごく軽度の微熱くらいってとこですかね。
で、平熱の高い人はいつも通り、頬紅潮気味ってことで。

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/27-569b133d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
