--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.09

やっちゃった。

Jr到着早々に車を買って、はや2ヶ月弱。
相変わらず車庫入れが鬼門ではあるものの
ようやく一般女子並み(日本基準)には
運転できるようになったかもー、ふふふん、と
ご機嫌で内務省の凸凹敷地から、
小さな橋を渡って車を出そうとした矢先。

・・・ゴギギギギッギ・・

対向車を避けようと端に寄せた際に
足元の大穴に前輪を取られてハンドルを切りすぎ
橋の脇の柵でこすってしまったらしい。

これまで、奇跡的に小さな小さなかすり傷だけだったのに
とうとう負傷させてしまいました。あーあ。

自分だけの車だったら、しょうがないかで済むもところだが
同僚と共同オーナーなだけに、申し訳なさで帰り道は超ブルー。
職場に着くなり、同僚の席に謝りにいったところ
ケガがなければいいよー、とやさしい笑顔に、また胸が痛む。

人間、調子に乗ってるときほど危険ってことがよくわかりました。
嗚呼反省。

++
ちなみに、こう見えてマニュアル・ゴールド免許保持者ですから私。
映画『グラン・ブルー』のジャン・レノに惚れて、
おんぼろFIAT乗ってみたいって理由だけで取ったようなものだけど。
いまや半クラッチなんて、もう絶対無理。それ食べられますか状態。
やはり自分自身と通行人の安全のために、
このまま一生封印しておくべきだろうか。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/28-6731e329
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
