--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.10

またやっちゃった。

knife旅に出るときに欠かせない相棒のような道具って、
誰しもひとつやふたつ、あると思う。
必要になればどこでも買えるとわかっていても
使い慣れた道具への愛着から
つい荷物に潜り込ませてしまうもの。

私の場合、このソムリエナイフが、そう。
たしかNYトレーニーに行く前、同僚が贈ってくれたもので
使い勝手の良さはもちろん、落ち着いた木目の色味も気に入って
旅に出るときはいつも一緒。もちろんETにも連れてきた。

今日の夕食は魚介のパスタだったので
久々に相棒を取り出して、ワインなぞ空けてみる。
コルクの真ん中を貫通してきれいに抜けたのに気をよくして、
なんとなく写真なぞ撮って見る。

・・悲劇が起きたのは、その10数分後。

brokenくどいようですが、
人間、調子に乗るとろくなことはありません。
2杯目を注いだあとだったことだけが救いです。
大き目のグラス(しかもなみなみ)だったことも、
不幸中の幸いと言えましょう。

でもまあ、部屋がワインの香りでいっぱいってのも
なかなか悪くなかったりして。(反省の色ナシ)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/30-248cb550
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
