--.--.--



2007.06.02

帰国初日

15時 定時どおりに成田着。
 6月土曜午後の空港はさすがに空いていて、入管も税関もすいすい。

17時 自宅に到着
 スーツケースはお土産だけ(着替えゼロ)。
 夏服はTLに送った&置いてきたため、初夏の東京で着られる服が
 クローゼットにも、あまり残っていないことに気づく。
 で、ささっとシャワーだけ浴びて、

18時 外出。
 とりあえず、手軽な新宿ルミネでB2-1Fをうろうろ。
 品揃えが多すぎて選ぶのにいちいち時間がかかるうえ
 土曜・夕方の新宿は、ディリ人口全部より多いってくらいの人で
 試着待ちでけっこう時間をくう。
 けっきょく決めきれぬまま時間切れとなり、数点取り置きをお願いして、

tokitsunami20時 家族と合流して時津浪へ。
 帰国一食目は、数年ぶりのちゃんこ鍋。
 お寿司・もんじゃと迷っていたら、
 美味しいちゃんこ屋があると聞き
 暑くなる前にと、初挑戦することに。
 鴨ちゃんこもしっかりこくのある味で
 たしかにおいしかったのだけど
 何が驚いたって、生ビールのサイズ。
 写真の「大」は、500mlペットボトルがすっぽり入る大きさで
 なんと中瓶2本分!だそうな。さすが相撲部屋サイズ。スケールでか。
 もちろん全部飲みましたけどね。ええ。
 知ってるつもりの日本でも、まだまだ未知の世界は広がってるもんだ。
  
 家に帰って、もう何も入らないって状態の胃袋に
 無理矢理、叔母みやげのアンジェリーナのケーキを詰め込んだら
 なんだか気持ち悪くなってきた。
 やはり左党の私には、甘いもののための別腹はないらしい。

初日にして、総カロリー摂取量がET日常の倍くらいありそうな予感。
この勢いじゃ、絶対にヨガマット買って帰らねば・・

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/35-89c7725e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めちゃでかビール!!
初めてみました(笑)
美味しいものを食べ、ヨガマットでヘルシーヘルシー(仮)♪
帰国はいつですか?
Posted by るり at 2007.06.08 00:35 | 編集
>るりちゃん
もう帰国しちゃったよ。1週間て本当にあっという間だねえ。

#でかビール
生で見るともっとすごいよ!さすがの私も、あのビールジョッキを見た時は一瞬凍ったくらいだもの。

ヨガマットも買ったはいいけど、滞在中は一度も使ってないや。これから頑張ります。。
Posted by Chieee at 2007.06.13 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
