--.--.--



2007.06.09

ふたたびバンコク中。

JP foods in BKK


JP foods in BKK高級スーパーマーケット・エンポリアムのフードコートで
そういえば日本で食べそこなった(ことすら忘れていた)
お好み焼きとたこ焼きを発見。
怖いもの見たさ的な気分もあってたこ焼きだけ食べてみると
少々油が多いものの、許せなくもない気がしなくもない味。
さらにその奥には、いつの間にか大戸屋まで出来ていて
さながらリトル・トーキョーといった一角になっている。
でもどこか違和感があるのも否めないけど。

night mkt少しはバンコクらしい空気も満喫するべく
ルンピニのナイトマーケットへ行ってみるも、
なんだか妙に健全すぎる雰囲気で、
いまひとつ、いやふたつみっつ面白みがない。

スクンピットに戻って、ワット・ポー別館で
足の角質取り&マッサージをみっちり2時間。
やっと、タイに来たぞ、って気分になった頃には
すでにAM1時。

night mkt諦め悪く、さらにシーロムに移動して
まだまだ賑やかな通りで日本映画のDVDを漁る。
(目当ての『鉄コン』は無かったけど
『ゆれる』『花よりもなほ』は発掘)
屋台メシ食べて、フルーツシェイク飲んで、
時計を見れば、はやAM2時半。

ホテルに戻って、シャワー浴びて、
さらに膨らんだ荷物をパッキングし直して、
2時間だけ仮眠したら、もう出発。

眠いーーーーーーーーー。

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/49-b0662755
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
