--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.18

Going Underwater

Dili Rock

長らく、海が似合わないキャラで通してきた私ですが
世界屈指(と信じている)の海の美しさに負け、
重い腰をあげて、ダイビングライセンス取得することにしました。

なにせ透明度の高さが半端ないので(visibility20-30mもザラ)
シュノーケリングで海面にたゆたっているだけでも
珊瑚と無数の魚たちが次々と視界に入ってきて十分楽しい。
でも人間、欲が出てくるもので
水面からでこれだけ綺麗なのだから、海の底たるや。。とつい考えてしまう。
加えて、勤務先やご近所友達にもダイバーが多く
深海の魅力を熱っぽく語られるうちに
単純な性格ゆえ、すっかりその気になってしまった次第。

実は、数年前、沖縄で体験ダイブをした時に、
タンクから送り込まれる乾燥した空気に喉をやられて、
ひどく苦しかった思い出があり、トラウマになりかけていたのだけど
いざ始めてみたら、いやー、これがなかなかクセになりそうな感じ。
よく考えたら、沖縄は前日に飲みすぎ&煙吸いすぎだったせいかも。

調子に乗って、アドバンスコースまで取りそうな勢い。
そしてまた一歩、美白から遠のいていくのであった。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/58-d2acd185
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。