--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.10

小休止@バリ

Bali_sept2007

10月に入ったら仕事が山場を迎えであろうことを見越して
その前に、バリでバカンスすることに。
これまでは毎回、トランジットで通り過ぎるばかりで
ちゃんと滞在するのは今回が初めて。だったのだけど
いまから次回のバリ行きが待ち遠しくて仕方がないくらい、気に入ってしまった。

ウブドでは、2階建てのバンガローを借りきってのんびり。
スミニャックでは、美味しいお店めぐりとショッピング、スパ三昧。
前回のクタ・レギャンは、ごみごみした感じがどうも好きになれなかったけど
今回は、2エリアともかなりツボだったかも。
特にウブドは、もちろん、すごーーく観光化された結果が今なのだろうけど
伝統文化と自然、経済開発のバランスの取り方がうまいなー、と感心。

私も、自然も文明もきっちり満喫(相方はさぞや疲れただろうが)。
1週間だけの短いお休みだったけど、すっかり癒されて帰ってきた。
ほんと、すごいわバリ効果。

写真と旅の報告は、またそのうちに。
(・・といって、報告したためしがないような)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/60-991e2364
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
