--.--.--



2007.09.11

ウブドの宿:Agung Raka Bungalows

Agung Raka前半3日間は、ウブドでリラックス。
宿泊はアグン・ラカ・バンガロー
Superior Bungalowに。
2階建てのバンガローは、
1Fにオープンリビング(下写真左)とバスルーム
2Fにはテラス(右)とベッドルーム、という配置。

視界いっぱいに広がる緑濃い田圃は、まさに眼福。
リビング/テラスで、うだうだ朝食をとったり、本を読んだり
音楽を聴きながらたただぼーっとしたり。夜涼しくなったころに、テラスで飲むのも素敵。

livingterrace

アグン・ラカがあるのは、、ウブド南部のPengosekanエリア。
王宮までは歩けない距離ではないし、もちろん常時送迎もOKだけど
近くにもお店は色々とあるので、特段、不便を感じることもなかった。
(ホテルから徒歩5分圏内に和食レストランもあったし)
むしろ中心部から少し離れている分、静かで落ち着ける。

5つ星クラスのヴィラには手が届かないとしても、
そこそこの値段で、それなりの宿が手に入るのもバリの良いところ。
バジェット旅行者の方も、たまには、いつもの宿に数千円プラスして
ささやかなアップグレードを楽しんでみるのもたまにはよいのでは。
・・なんて、元バックパッカーにあるまじき発言なぞしたくなるくらい
バリの宿はコストパフォーマンスが高い、と思う。

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/62-479fbd92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
