--.--.--



2008.01.24

昔取った杵柄

GCceremony_24Jan2008.jpgGCceremony_24Jan2008-1.jpg

昨年秋(といってもここは季節関係ないが)に申請したプロジェクトのうち
年末に無事に承認がおりた4案件の、合同署名式。
各NGO代表の誇らしげな顔や、コミュニティの人々の笑顔を見ていると
見ている我々の方も、晴れがましい気持ちでいっぱいになる。

そして、会社員時代の仕事とは、規模は比べようがないつつましいものではあっても
「記者会見」とか「式典」といった広報イベント、しかも裏方仕事となると
つい必要以上にハリキリモードになってしまったり、
署名を終えた関係者がTV/ラジオの取材を受けているのを見ては
アドレナリンが出てくる気になったりするような、まるでパブロフ犬状態の自分の姿に
報道担当の仕事、本当に好きだったんだなあと、なんだかしみじみ。

職種も立場も全く変わったとはいえ、今も昔も一貫して、
仕事を好きでいられる、自分が好きな仕事ができるというのは、本当に幸せなことだと思う。

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/86-5ad831b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
