--.--.--



2008.02.03

課外活動

新年早々「今年はblogの更新頻度を上げます」と宣言しておきながら
昨年以上にひどい放置状態が続いております。

東京やイギリスにいたときと違って、プライベートも仕事も、
かなり狭い世界で展開しているために、気軽に書きづらくなっているのかもしれない。
でもきっと最大の理由は、激遅い&不安定なインターネット環境だと思う。
PCと向き合ってネットサーフィン、ということは殆どなくて、
ちょっと調べ物をするにも、画像をアップロードするにも、なにか片手間にやりながら
思い出した頃に画面を覗き込んでは、ページの読み込みがまだ終わっていないのを確認して
ふたたび、傍らの作業に戻る・・というという不毛な行為を繰り返すことになる。
で、気付けば1時間が経ってたりすると、もういいや、って気にもなるわけで。
ニコニコ動画やtwitterとやら存在は、友人のblogで知るのみ。一度も実物(?)を見たことはない。
mixiもyoutubeも、facebookも、もう数か月見てないけど全然平気。
日本の光回線とやらは、もう完全に別世界。別の世紀。別の次元のおはなし。
たまに日本に帰ると、次々画面が開く慌ただしさに、逆に戸惑ってしまうくらい。
日本でFlashだjavaだあーだこーだ言っていた時期もあるのに、慣れって怖いね。


じゃあその間、何をしていたかというと、別に仕事に忙殺されているわけでも
ビーチでふやけまくっているわけでもなく(海&ビールね)、多少は生産的なこともしてました。
↓これ↓とかね。
::「東ティモール・フォーラム」発足のお知らせ ::

と、単に更新していない言い訳をしたいがためのエントリだったりするのですが。

この記事へのトラックバックURL
http://hush.blog5.fc2.com/tb.php/87-8233d01c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
